BIG Diary
プロフィール

秋月翔馬

Author:秋月翔馬
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




(注)理論値です
落ち着け皆

いや、はやる気持ちは分かるけどw
とりあえずPS2版やりたいな。
ああ忙しくなるぞうっ!

てか気がつけばもう三月も終わりですね。
皆さん、現実を直視しましょう。
もうすぐ春休みは終わりだ。

shibさんに借りたガンダム・ジ・オリジンを少しずつ読み進めています。
今シャア・セイラ編の後編。
やべーよおもしれーよガンダム。
今まで設定資料集などに年表とかでちらっと載っていたことが分かっていいです。
サスロ・ザビの暗殺とかね。
ランバ・ラルはやっぱり格好いい。

時期的にもうすぐララァが出てきてシャアのロリコンっぷりが見れると思うとたまりません。
赤き彗星の肖像も読もうかなぁ。

萌えハマーンも見たいし。


はじめての・・・・・・・・
ただいま。
俺、バイト終わってから今まで女の子と二人で飯食ってたらしい、よ?

あー、モニターの前で「はぁ?喧嘩売ってんのかゴルァ!」
と激昂した人、落ち着いてください。

逆に「はぁ?何お前、そんなことで日記のネタになんの?はっ、寂しいヤツだねぇ。」
と哀れみの篭った眼差しで読んでくれる人、それは正解です。

今まで付き合った女性の数に、何をかけてもZEROにしかならない男ですから。

どうやら成人式の時の何気ない会話が、フラグを立てていてくれたらしく、今日メールが始まっていきなり夜食事をすることに。
とはいえ相手は中学のときのクラスメイトなんですが・・・・。

何でも成人式の時に少し話をしたときに、夏にフィリピン、そして今度はマレーシアに行く・・・とかってことを俺は言ったらしく、彼女はその話を聞きたかっただけらしいです。

だもんで浮ついた話など一切無く、結構真面目かつインテリぶった&偽善的な(しかし当人は本気の)会話でした。

しかし、それでも女の子と二人で食事をしたことに変わりはなく、いつもつるんでいるメンバーの中では大きなアドバンテージを得たとだけ言っておきましょう。
まぁあんまり浮かれて話すと、後でピエロになるかもしれないのであまり話せませんがOTL。

ちなみに今度の日曜は一緒にお出かけです。
行き先は事業説明会。
NEW WAYSっていうアメリカの環境系の企業があるらしいのですが、その説明会に一緒に行きます。

どうやって行くかっていう話になったとき、もちろん女の子と二人乗りすることを夢見て
「暖かければバイクで行くのもアリだし」
と言ったら、もう一人別の女の子も行くらしい。つまり、三人。
あ、なんだ、もう一人いるんだ?
二人っきりじゃないんだOTL。

これじゃ俺ピエロだしOTL
ブライト・ノア 19歳
昨日は朝4時に寝たのにもかかわらず、何故か8時くらいに起きてしまうワナ。
昼から遊ぶ予定だったので、久しぶりに自室でゆっくりと漫画版ガンダム・・・ジ・オリジンを読んでいました。

・・・・・・・・あ、あれ?
ガンダムってこんなに面白かったっけ?
こんなにイイ話だったんだ?

知らなかったよ(笑)

明日から学校に行くのですが、見計らったかのように明日から寒くなるワナ。
語尾にワナをつけるのにはまってしまったワナ。

連発すると率直にウザイな・・・・。
HAPPY&BUSY DAYS
そろそろマジで身体がエライです。
疲れが溜まっているのが分かります。
土・日はバイトで結構忙しかったのに今日は三つの用事が。

朝起きたらまずバイト先の女の人から電話が。
今日休みの人で、新しくオープンした、前の店長(先月店長が代わりました)の店に行って挨拶しようとのこと。
今日は三時までゆっくり出来ると思っていたのですが、最近バイト先の人とも仲良いし、せっかくなので行くことに。

で、岡崎まで行って一緒に飯食って、帰ってからは中学の部活の友達?仲間?戦友?と夜の飲みまで遊びとおし。
二浪明けのヤツのために早く集まってプレゼントを用意したり。
ちなみに医学部のヤツなんで「女医さんセット」をあげようかとも思ったのですが聴診器のみで。
代わりにお姫様の寝室を演出出来る白い・・・・蚊帳みたいなのとか購入。
実用的なのはクッションしか買わなかった・・・・・。

で、ボーリング行ったら待ち時間が長かったのでバッティング&ピッチングで。
どっちもムズい~。
ってか体力の衰えがヤバイです。
ちょっとピッチングしただけで体側痛いし。

しかもボーリング、バスケと続いて飲み。
そりゃ眠くもなるわ・・・・・・と思ってたら、ぶっちゃけトークで盛り上がって盛り上がって盛り上がりっぱなし。

そいつらは友人の中でも別カテゴリーというか、自分にとっちゃ特別な奴らだし、最高の時間でありました。

で、バイト先の違う人から連絡。
酔っ払ったまま今度はカラオケに。
11時半から朝三時まで。

もーやべー。
疲れたー。
でも明日もまた遊ぶとか(笑)

すっげー嬉しい忙しさ。
すっげー嬉しいんだけど・・・・・・そろそろ栄養ドリンクが必要なころかな?かな?

もう日記も適当に、寝ます。

昨日寝る直前に「トップをねらえ2」を観ました。
眠かったので10分くらい、ちょこっと、名シーンだけを。

すぐ布団にもぐりました。
眠いのに
「フィジカルキャンセラー始動・・・。エジゾチックマニューバ!」
と叫びたい衝動に身をやつし、小声ながらも叫ぶこと数十回。
血は沸き、肉は踊り、目は爛々と輝いてしまい寝付けませんでした。
燃え上がるほどヒート!
それは違うか。

ともかく、寝る前に観ちゃ駄目なアニメトップ3に入ります。
トップをねらえだけに。

別にうまい事言ったつもりは、ない。
あ、あれ?シド達は・・・・・?
ダージュ・オブ・ケルベロスを借りました。
一応補足しておくと、ちょい前に出たFF7の続編にあたるゲームです。
今から始めるけど、とりあえず説明書の登場人物紹介を見て・・・・。

え、前作のキャラ、ユフィだけ?
いや、何故か知らないけど今回の主人公、ヴィンセントとユフィがセットの絵とかよく見るし、別に公認カップルって訳じゃないのにカップリング(っていうのかな?)さてれるっぽいけど・・・・・。
なに、公式なの?
でもヴィンセントはルクレツィアさんがいるから、ユフィに手を出すなんてありえないけど。
てかそんなヴィンセントやだ(笑)

しかしシドやバレットの親父キャラが出ないのは痛いです。
ユフィなんて小娘はいいから。

まぁ何にしても楽しみ。
ロストチャイルドもやりたいけど、幸いケルベロスはそんなに長くないらしいし、今から頑張る。
明日もバイトだけど、昼からだし。

何とか来週の水曜までに終わらせたいなぁ。
なぜなら来週の水曜に学校に行く用事があるから。
つまり・・・・shibさん、ロスチャ貸してー。



毎日毎日僕らは・・・・・・
鉄板の上にいるわけじゃないけど、タイトスケジュールです。
いや、部活とかの活動をやっていない大学生としてはいいことなんでしょうけど、そろそろ疲れてきました。
マレーシアから帰ってきて、ゆっくり出来たのはこの間の火曜日だけだよ・・・・・。
その前もそれからも予定がびっちりで楽しいやら疲れるやら。

幼いころから親の都合で引越ししまくってたから「長い付き合い」みたいなのに憧れて、高校卒業してからも縁を大事にしてます。
長期休みになれば京都や東京に行っちまった友達と遊ぶのがもう習慣化されました。
長期休みになれば、どちらからともなく「いつ空いてる?」ってなるのはいいんですが・・・・・・もうちょっと休日を作るべきだったっ。

明日・明後日も昼からバイトの八時間出勤。
その次の月曜は昼飯を高校の友達と、その後は中学のバスケ部で。
火曜日は昼に大学行って、ヒロカズと遊んで、あと余った時間で銀行行ったり郵便局行ったり、各種やらねばならないことをこなし、水曜は昨日に引き続きセブンと遊び、木曜は大学のフレッシュマン祭の事前準備で、31がバイトかと思ったら、もう学校か・・・・・・・・・。

うげぇ、ヤバイなぁ。
休む日無いじゃん。


さて、今日は目覚ましをかけて朝八時に起床。
なぜ昨日バイトの飲み会だったのにもかかわらず目覚ましかけて起きたかというと、ラジオのため。

もう半年以上、金曜の午前にラジオを聴こうと思い、そしてその度にうっかり忘れてきたZIP-FMのジェームス・ヘイブンスの番組です。
中学と高校のときにそれぞれちょっとずつ聴いたことがあるジェームスのラジオですが、彼のトークを聴いてると心が軽くなる感じです。
悩みとか吹っ飛び系。
何年かぶりに聞きましたが・・・・・・うん、これからも出来るだけ聴こう。

で、聴きながら授業の登録変更。
登録しといた授業が抽選で落ちまくったためもう一度組みなおし。
ついでにこの先の授業がどうなるかも検討。

・・・していたら昼に。
バイト出てくれと頼まれたので1時~4時で。
これくらいなら無理ないから。

で、バイト行ったら今度はすぐバイクのオイル交換に。
そして間髪いれずに高校のバスケ部で一番変なダチとタイマンで呑み。

そいつは自分とは正反対の男で、互いに
「今俺たちが会っても絶対仲良くなんかならねーよな」
とか言いながら呑み放題&バイキングで嬉し恥ずかし2500円。

今に至る。
うーん。ゆっくり日記書いてる時間も無い。
さっさと寝よう。
スケジュールが厳しいから、身体休めないと・・・・・。

愛媛のみかんは・・・・・
今日は昼からバイトでした。
流石に5週間ぶりともなれば、8時間労働もキツイです。
まぁ、繁忙期は平気で12時間働きますが。
しかも3日連続とかね(笑)

バイト後はまさかのダブルプッキング。
就職のためバイトをやめる人とカラオケか。
二個下の卒業祝いで集まっている高校の部活の集まりか。

当然両方行きましたがw

とりあえずバイト終わって即効で後輩たちのもとへ。
というか呼んでくれて素直に嬉しいです。
部活の先輩後輩とかだと妙な確執を孕む関係にもなったりするみたいですが、俺は先輩と思ってくれていたのか、わざわざ呼んでくれて嬉しい。
それに応えなきゃ男じゃない。
雨の中をイナズマで。
ジーンズがずぶ濡れになるのも構わずに。

で、ちょうど後輩たちは飯を食い終わったところで、さぁオールでカラオケ・・・・・・・と行こうとしたところで解散。
なぜならオール出来るカラオケがなかったから。

1時、2時に店から出されても帰れないし、結局そこで解散。
顔見せただけの形に。
とはいえダブルプッキングだったので幸いか。
本当は30分か1時間ほどカラオケやって先に抜けるつもりだったのだけど・・・・・・・・・まぁ、残念だが都合はいい。

続いてバイト先の人とカラオケ。
前にも一度行ったことのあるメンツだったのですが、そこはアニソンOKの場。
遠慮なくゲッターやガンダムを歌わせてもらいました。
・・・・・・・が、BUMPやB'zなど無理して歌っていたため力尽き、最後のほうはなごり雪やサライを歌う二十歳の俺。
一応、85年生まれです。

で、限界なのに最後にみかんの歌を熱唱・絶叫したのでもうタイヘン。
でもああいう曲は皆で絶叫すると楽しいです。

みかんを粗末にする奴は、みかんにやられて死んじまえ

ああ、なんか適当にあったことを書き連ねただけになってしまった・・・・。
本来ならもうちょっとゆっくり書きたいし、それ以前にこんな夜更けに書いたりはしません。
が、明日は東京から帰ってきている友人セブンと朝から遊んでしかも夜はバイト先の送別・歓迎会。
タイトだ・・・・・・・・。

ということで早く寝なきゃいけないんですけど急いで無理やり更新。
そんな背景書いても仕方ないか。

寝よ
INAZUMA再生計画
別に死んだわけじゃないけどね(笑)

しかし相変わらず燃費は良くない。
普通はリッターで16から18行くらしいが・・・・そんなにも行かない。
まぁイナズマは個体差があるらしいけど、何とか燃費を上げる。
コレ第一目標。
場合によってはキャブレターのオーバーホールから考えねばならない。

第二目標は傷を直す。いや治す。
ところどころ傷を負っているので・・・・磨いて、コンパウンドで、塗装か?
まぁそんな感じで。

第三目標は足回り。
リアのサスペンションをどうにかしたい。
インパルスの流用なら多少は安くなるみたいだし。

あと他にもちらほらと。
エンジンはまだまだ元気だからそう心配は無いけど、その辺りも気を遣っていこう。

カスタムはとりあえずアーシングからかな。
燃費向上に繋がるし。

それはともかく早くエンジンオイル交換しなきゃ。
・・・・・・・なんか、自分でオイル交換したくなてきたけど。
何事も挑戦かな。

バイト行かなきゃ。
メキシコにありがとう
WBC決勝戦、観ました。
普段テレビなど全くといっていいほど観ませんが、流石に今日は観ました。
といっても5回からだったけど・・・・。
その五回からが一番面白かったようで。

点を入れ、そして入れられ、8回裏に一点差まで詰め寄られた時ぁドキドキしたものです。
内容もエラーがあったりファインプレーがあったりで、明日のスポーツ紙はどれから書いていいやら悩むことでしょう。

個人的には西岡のバントヒットが凄い印象的でしたが。

で、観終わった感想。
やっぱスポーツはいいっす。
身体動かしてぇ・・・・・。
まぁサッカーは正直好きになれないんですが。

暖かくなれば運動もするけど、今年はまだ寒い・・・・。
三月も二十日だってのに。


そういや今日はキューバ戦観ただけで一日が終わりました。
別に何をしたわけでもないんですが・・・・・・・気がつけば夜。
何か勿体ねぇなぁ。

勧められるままマブラブをインストールした訳ですが、多分まだやんない。
ロストチャイルド出るし、ダージュオブケルベロスもやりたいし、何よりスパロボが・・・・・・・。
つーか君望からやろうと思います。いや、マジで。

でも、うたわれるものがやりたい今日この頃。
あうとれっと
初めてアウトレットなるものに行ってきました。
ショッピングモールのようなものを想像していた自分にとっては、少なからず新鮮。
まぁ男物の服とかあまり多くはなかったですし、あったとしても高いし、一時間しかいませんでしたけど。

まぁジーンズなんかは確かに安かったけど。
あれだけ安いならマレーシアで買わなくても良かったか。

結局すぐに出たわけだが・・・・・でも雰囲気とか、結構好きかも。
東京行ってる友人セブンと冬に会ったとき
「今度一緒に服買いに行って、ちょっとは上等な服を買うか」
と言っていたのを、覚えています。
そのセブンと今度の木曜日に遊ぶ約束してるも、何をするかまでは決まってないし、あそこに買い物行くのもいいかも。
・・・・・・・・とんかつ食べるついでに(笑)


INAZUMA400は良いバイク・・・なのだが・・
今から競馬行ってきます。
実に一年ぶり。
や、こないだちょっとだけ行ったけど。
毎年春は中京競馬場開幕。
目の前で馬が走るのは、実際観ると中々に壮観だし、この時期だと暖かい日もあって、ピクニック気分でいくと意外にも健康的。

が、しかし金がない。
理由は明白。
マレーシアで2万4千盗られたのと、INAZUMAのリアタイヤが思いのほか高く、交換したら2万5千もしたこと。
イナズマさぁ~、愛してっけど、高いよ。
金はかかるが良い女に惚れたらこんな感じなんでしょうか・・・・?

エンジンオイルも換えにゃいかんですし・・・・・。
うーむ。
本当はアーシングしてスラッシュガード付けて、ついでにフェンダーレスにしつつもシート交換までしようかと目論んでいたのですが・・・。

ああ、そういえばエアクリも交換時期だったっけ・・・・?
ヤバイなぁ。
本気で競馬行ってる場合じゃないかも・・・。

ってまぁ、競馬で稼げばいいんだけどね!

・・・・とかゆー発想になったらもうお終いかな。
なんつーか、色々と
エマ中尉をエースにしよう
こないだ観た劇場版Zの影響で、エマさんを順調に育ててる自分がいます。
あとフォウとか。ファも頑張って育ててみようかな。
といっても、ずっとメタスだけどw

エマさんは回避が低い上に集中持ってないから、まずはそこから鍛えよう。
ヘンケン艦長がいないのが・・・・ギギギ・・・残念だ・・・

てか第二次は時間かかる。
1ステージクリアするのにかかる時間がIMPACTに匹敵する。
いや、IMPACTと違ってストーリー性あるし、無駄に長い訳じゃないからいいんだけど。

多分俺が小隊システムを使いこなせてないのが問題かと。
小隊に目をやりすぎて援護とか考えてないし。


そういえばブラックゲッターがいなくなった。
パイロットの武蔵と共に死んでしまった。
ブラックゲッターカッコよかったのにな。
武蔵が死ぬのも中々格好良かった。
ありきたりだけど、いいもの、イイ。

あと、やっぱり効率よく進めるためにはコダワリを棄てねばならないと思います。
と分かっていても無理。
かなり妥協してバニング大尉やモンシア達をジムカスタムに乗せるのはやめたけど。

もうすぐ折り返し。
αに比べると長いわー
母国の土
帰国して三日。
故郷とか母国とか、今まで考えたこともないモノを実感したり。
長く自分の居場所を離れて帰ると、
「ああ、ここが俺の家なんだ」
っていう意識が芽生えます。
俺はね。

この三日間も色々あったわけですが、なんかブログの管理者ページに入れずに更新できず。
まぁ今更なのでイチイチ書いたりしません。

ただ言えるのは、遊び呆けて未だに後片付けも終わってない。
ってことです。
というか自室でゆっくり過ごしたこともなかったし。


さて、今日は久しぶりにビリヤード。
一緒に行ったのは中学のときの友達。
・・・・というか仲間。
部活のメンバーは友達よりも仲間とか、戦友って言い方のほうがしっくり来ます。

で、二浪してしまったソイツの長い受験生活も終わったので久しぶりに遊びました。
まぁ、遊んだって言うか部屋でトークばっかでしたけど。

丁度10年の付き合いですが、高校が違い、ソイツは二浪したこともあってあんまり会うことはありませんでした。

でも、昔みたいに話せるんだよなぁ・・・・・。
それって凄い良いことですよね。
自分は結構寂しがり屋だし、それもあって大学は地元が良かったわけですが、長い付き合いの友人とか昔から憧れる。
小さい頃から転勤が多かったから余計に。

っつー訳で今後とも宜しく。
そんだけ。
last of heat days
これがマレーシアからの最後の更新となります
振り返ると、、、長かったぁ。

楽しくはなかったけど、良いけいけん(変換できない)にはなったし、充実はしていた
今日は最後の日で、夜にチューターと一緒に飯を食べる以外はフリー。
でも一人でネットカフェくるほど暇。
つまり、それほど孤立な訳ではありますが(笑)

明日日本に帰るから、皆遊ぼう
帰ったらやりたいこと書き出したらえらいことになったわ
とりあえず気になるのは体重だけど
増えちゃいないだろうけど、、、
減ってるはずだけど、、、、

あ、あと二万四千盗まれました
気遣って
具体的にいうと、同情して金をくれ

せっかくのフリーをどこにも行かずネットカフェにいるのは、金もないから

マレーシアについては、こっちに滞在中につけてた日記があるからアップします。
パソコンでつけてたから、フィリピンの時みたいなことにはならない、、、、はず

じゃ、飯でもくってこよう
明日の今頃はそろそろ日本の領空に入るころかな?
日本に帰るのが、楽しみだ。
今、生まれて初めて日本を母国だと感じた
明日、母なる地に帰ります
それでは
マレ--シアからクロス チャンネル
俺は一人でマレーシア
皆は日本

これを読んでくれている人がいるかどうかも分からずに、それでもこれだけが向こうの世界と自分を繋ぐ唯一の方法だから

それってクロスチャンネルみてーだ

黒須太一もこんな気分だったのかな


あと一週間で帰るよ
皆遊ぼう
ネタバレはなしで

じゃあ、勉強してくる
折り返しマレーシア
とりあえず後半戦突入。
こっからは何とか堪えられるんじゃないかと思う
というのも、明日、明後日授業受けたらホームスティ行って、帰ったらテスト、プレゼンテーションにおわれて、それが終われば残り四日になるから
やることにおわれてれば忘れられるし、もう少しで帰られると思えば頑張れる

っつーかこっちの生活も別に悪くはないし
確かに周りとソリがあわないけど、飯は美味いし物価は安いし。

それに朝は八時には起きて午前中は授業、午後はチューターと交流したりプレゼンやソーラン節などパフォーマンスの練習、他にもモスクを見学したり、貴重な経験をしている
夜は街で色々飯食って、洗濯やミーティングしたらまた勉強とか。

そんで今週末にはホームスティ。

確かに充実はしてる。
夜には定期的に筋トレをしてるし、一日に一時間以上は歩いてる上にソーランがかなりいい有酸素運動になって健康面もばっちり
夜は12 時に寝るし

有意義な生活は送れている

ただ日本が恋しい
最近は恋しさあまって授業中によくトリップする

マレー語の進出単語
『selatang』
セラたんか、、、、、って俺いま何か片仮名の振りおかしくなかった?
みたいな?

今日も登場人物のリザ→リザ、ホークアイ中尉→ハガレン→ハレガン→げんしけんで延々と妄想してました

まったくどうかしてる

ところでこっちはマジ飯美味い。
しかも安い
昨日中華の屋台行ったら、114円で腹一杯にされた
中華マジいいわー

日本食恋しいけど
蕎麦くいたい

マレー料理は美味いけど辛い
熱いのに辛いってどういうこと?
まぁ味を濃くすることで悪くならないようにしてるんだろうけど

どうせ昼はマレー料理だし、最近は夜は中華がブーム
日本でも300円で美味いモンが腹一杯食えてビールまで飲めるところがあればいいのに




