BIG Diary
プロフィール

秋月翔馬

Author:秋月翔馬
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




暗剣殺
今日は月末。
でもただの月末じゃあない。
上半期の期末。

とっても忙しい日。

だって言うのに、カトケン先輩のせいで、頭の中ではリューネがヴァルシオーネでクロスマッシャーを撃ってるワナ。

よくミスしなかったなー。



にしてもカトケン先輩の日記を読んで、またOGやりたくなってきた。
OGはスパロボでシリーズ一番面白いと思うんだ。

ってかキャラが良すぐる。


カトケン先輩には是非ともカチーナ中尉&ラッセルのコンビ、そしてイルムのグルンガストを使って欲しいなぁ。
もちろん教導隊は鉄板。
マサキ&リューネもガチ。
OG2ならアイビスは外せないし・・・・・・。

ってなるからね。
それにしても、地道に二ヶ月近くかけてαを40話くらいまで進めたってのに、もう追いつかれそうになるとはね。

一気にやるから飽きるのだと、いい加減気づいて欲しいw





そういえば11日から9日間、旅行に行ってきます。
行き先はハンガリーをオーストリア。
どこだそれ。


この記事に対するコメント

アルト&ヴァイス、サイバスター&ヴァルシオーネ、グルンガスト&弐式
しか前線で戦わせてないよ。たまにタスク君も使う。
他の機体は全部母艦に搭載して精神コマンド要因w

カチーナ&ラッセルとか最低レベルのくせに
25話くらいで暴走して勝手に強制出撃しやがってまじ勘弁してくれw

旅行いってら。
俺は極東でのんびり暮らします。
【2008/10/01 03:41】 URL | mosky #- [ 編集]


お節介ながら・・・・・気持ちは分かるけど、そのやり方は改めた方が良いと思うよ?
でないと、今は良いかもしれんが、そのうち詰む。

なぜなら終盤のボスのHPは洒落にならない訳で。

例えば上記の六機くらいしかまともに育ててない状況だとする。
そしたら、それぞれが3万のダメージを与えても、合計で20万行かないよね?
でも敵はのHPは30万で更にHP回復(大)・・・・ってなると詰む。
かつて貴方がIMPACTで経験したように。

だから最低12,3人くらいは使えるようにした方が良いと思うよ?
せめてSP回復ともう一つ何か使える特殊技能・・・アタッカーや援護攻撃・・・を養成して、地形適応もS、あと撃墜数50にしてエースボーナス付けるくらいの事はしといた方が、結果的にはサクサク進んで、色んなキャラを楽しめて、良いと思う。

使えなさそうなキャラでも、使いようによってはかなり使えるでね。
代表格がラッセルやガーネットあたりだけど。
特にガーネットとかエースにしたら凶悪な性能だよ!
キョウスケの代わりはいるけど、ガーネットの代わりはいない。
そんくらい強い。戦闘能力以外が。

そんな訳で、何人か育てとくと良いよ。
機体も、一見地味なのが強かったりするから。
アーマリオンとかその典型。
950マシンガンとかもそうだけど、改造コストが安いからすぐ強くなる。

ま、参考までに。

好きな事だとつい過剰に書いてしまう。
ヲタクの悲しい性だな。

http://www35.atwiki.jp/srwogskouryaku/
【2008/10/01 21:33】 URL | ボイ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://inazuma400.blog43.fc2.com/tb.php/392-a65da070
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


